-しょこたん☆カバー3~アニソンは人類をつなぐ~- [音楽のこと]

最近は真冬に戻ってしまったんじゃないかと思わせる天候で・・・いったいどうしたんでしょうかね~。朝通勤が寒くて辛いところです。

てな訳で今日のCDです。



しょこたん☆カバー3~アニソンは人類をつなぐ~ / 中川翔子


1 Angel Night~天使のいる場所~「シティーハンター2」OP

2 GOD KNOWS...「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入歌

3 星間飛行「マクロスFRONTIER」挿入歌

4 ゆずれない願い「魔法騎士レイアース」OP

5 そばかす「るろうに剣心」OP

6 雨にキッスの花束を「YAWARA!」OP

7 微笑みの爆弾「幽遊白書」OP

8 ときめきの導火線「ふしぎ遊戯」ED

9 Give a reason「スレイヤーズNEXT」OP

10 魂のルフラン「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」テーマソング

11 でてこいとびきりZENKAIパワー! 「ドラゴンボールZ」ED

12 プリキュア5、フル・スロットル GO GO! 「Yes!プリキュア5 GoGo!」

13 DAN DAN 心魅かれてく -short ver.-「ドラゴンボールGT」OP

14 Don't say ~lazy~ -short ver.-「けいおん!」ED

15 ムーンライト伝説 -short ver.-「美少女戦士セーラームーン」OP

16 セーラースターソング -short ver.-「美少女戦士セーラームーンスターズ」OP

17 不思議色ハピネス -short ver.-「魔法のスターマジカルエミ」OP

18 DON'T YOU...? -short ver.-「ひみつのアッコちゃん」ED

中川翔子のアニソンカバーアルバムの第3弾です。
前回の「しょこたん☆かばー」から相当経つんじゃないでしょうか。今回は全18曲です。選曲もいいトコついてると思います。
「ゆずれない願い」や「Give a reason」なんか懐かしいですね、当時の自分のオタクっぷりを思い出したりなんかして・・・。

ただ後半のボーナストラックがショートバージョン収録なのが残念です。「Don't say ~lazy~」や「不思議色ハピネス」はフルで聴きたかったです。

このCDにはDVD付とCDのみのバージョンがあります。
しかもジャケットは「いとうのいぢ」描き下ろしです。
もちろんジャケットデザイン違いますからファンは両方購入お約束でしょうか。こちらが通常版ジャケットです。



もう1枚は

Angelic bright / 彩音 ニンテンドーDS「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻」主題歌


1 Angelic bright

2 ただ流るるままに

彩音のニューシングルです。ニンテンドーDS「ひぐらしのなく頃に絆 第四巻」の主題歌です。
彩音がひぐらしシリーズの曲を担当するのは「嘆きの森」「コンプレックス・イマージュ」以来かな~。
曲の方は静かな感じなイメージだったんですが、スピード感ある曲調でよく仕上がってると思います。「コンプレックス・イマージュ」に近いかな。

ゲームの方は残念ながらプレイしてません(買う予定もないです)ニンテンドーDSのひぐらしは第1巻だけ購入しましたが、自分が思うにひぐらしはPS2版の「ひぐらしのなく頃に~祭~」が最高傑作だと思うので、内容を知ってるのもあり途中でプレイする気がなくなりました。

このCDジャケットの羽生がカッコイイです。
そういえばひぐらしで思い出しましたが「ひぐらしのなく頃に~祭~」がパチスロになるんですよね(もう稼働してるのかな??)自分はギャンブルにはまったく興味ないので、やりに行こうとは思いませんが・・・



ひぐらしがパチスロとは思いもしませんでした。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

トライブレード

選曲が実に秀逸ですね~。

でも、ショートバージョンってボーナスになりえない気がしますが・・・[落胆した顔]。
by トライブレード (2010-03-10 00:29) 

闇のギャルソン

うわぁ・・・何でもパチンコ化されるんですね。高確率サインがフイになったとき、レナが『うそだっっ!!!』と叫び、圭一のバットが暴れ出すのでしょうか[落胆した顔]
歴代ウォークマンがテーマになったら・・・降参して、ギャンブルの海に身を投げます[悲しい顔]。
by 闇のギャルソン (2010-03-10 01:14) 

アルワ

トライブレードさん
そうなんですよ~せっかくのボーナストラックなのにショートバージョンという・・・。ちょっと残念でした。
by アルワ (2010-03-10 01:26) 

アルワ

まこきちさん
パチンコ屋の前にひぐらしのポスターが貼ってあるの見て何事か!?と思いました。
パチンコ業界はもう何でもアリな感じになってると思いますけど、どうなんでしょう。
by アルワ (2010-03-10 01:31) 

闇のギャルソン

ガンダムと手塚アニメも・・・時間の問題ですかね[悲しい顔]。で、ディズニーキャラで〆[落胆した顔]
by 闇のギャルソン (2010-03-10 01:39) 

アルワ

まこきちさん
そういや手塚アニメはまだパチンコ化になってませんかね。
ディズニーキャラは大人の事情でならない感じしますけど・・・

まぁある意味パチンコ業界もネタが無いような気もします。
by アルワ (2010-03-10 05:28) 

メルク

パチスロ化・・・
近くのゲームショップにそのポスター張ってあってびっくりしましたw
by メルク (2010-03-10 10:34) 

noriwo

ひぐらしのパチスロ化ってマジですか!?
てっきりニコ動のネタかと…
by noriwo (2010-03-10 12:25) 

アルワ

メルクさん
自分もポスター見て驚きました。
ひぐらしがパチスロとは予想できませんね。
by アルワ (2010-03-10 23:51) 

アルワ

noriwoさん
ネタじゃありませんでした。
ひぐらしのパチスロはゲーム化も決まってるみたいです。
by アルワ (2010-03-10 23:53) 

mainami

ひぐらしがパチスロは意外ですね…
私もパチンコ・スロットはやらないのですし、
やりに行こうとも思わないですけど、
今後、ほとんどの作品がパチスロになっちゃうんじゃ
ないか?という勢いですね…
by mainami (2010-03-11 06:54) 

アルワ

mainamiさん
ガンダムやエヴァなどは大衆受けしてますしパチンコになるのも納得いきますけど、何かひぐらしとかはパンピー認知は低いでしょうから何でなの?と思います。

パチンコ業界もある意味ネタ切れ感ありますね。
by アルワ (2010-03-12 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-優しい忘却--ALO Rx ampとCryo SXC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。