-Keep The Beats!- [音楽のこと]

今日のCDです。遂にやってきたガルデモのアルバムの発売です。いや~待ち遠しかったです。自分の中で今年上半期の1番でなるであろうアルバムと思ってます。



もう1枚はPSP版カオスヘッドノアのオープニングテーマです。

Keep The Beats!/ Girls Dead Monster



曲目はこのようになってます。

1 Crow Song (ユイVer)
2 Thousand Enemies
3 Shine Days
4 23:50
5 Run With Wolves
6 Morning Dreamer
7 Rain Song
8 Alchemy (ユイVer)
9 一番の宝物 (ユイVer)
10 Little Braver (アルバムVer)
11 My Song (ユイVer)
12 My Soul, Your Beats! (ガルデモVer)
13 Brave Song (ガルデモVer)

シングル曲はもちろん「Crow Song」「Alchemy」「一番の宝物」「My Song」 のユイVer収録、そしておそらくこの曲が一番楽しみと言う方が多いと思われる「My Soul, Your Beats!」のガルデモVerも収録されてます。

それから洋楽が好きな方ならピンと来たかもしれませんがこのKeep The Beats!のアルバムジャケットがBON JOVIのKEEP THE FAITH?に似ています。

KEEP THE FAITH?/ BON JOVI


アルバムのタイトルもKEEP THE BEATS!と似ているので好きなんでしょうね。

残念ながらアニメ本編の方は先日終わってしまいましたが、この夏にガルデモはライブツアーをスタートするので、このライブは行けるならぜひとも行きたいところです。

公式より

Angel Beats!よりSSS(死んだ世界戦線)の陽動部隊として活躍するガールズロックバンド『Girls Dead Monster』から
LiSAによる『Keep The Angel Beats!』ライブツアーが決定いたしました!
8月3日(火)名古屋e.l.lを皮切りに全9公演を開催!!
ライブでしか買えないオリジナルグッズも販売予定です♪

アニメAngel Beats!の最終回はいろいろ意見は聞きますが、自分としてはまぁ良かったと思います。ただやはり1クールでは厳しかったのかなと思います。ゲーム化を期待していますがどうでしょうかね~。

あと最後にサッカー日本代表勝って欲しいです。自分が見る時に限って・・・だけど見ますよ応援します。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Rico

自分も早速聴きまくりです。
ロックバンドと言うこともあり、ギターベースが多いです。
My Soul, Your Beats! (ガルデモVer)も違った雰囲気出てますね。
一番の宝物 (ユイVer)も最高です。
ロックとバラードとホント飽きないCDとなってるので、お勧めですね。

ライブ、自分もシフトが入ってなかったら行きたいです。

あとピアノベースの一番の宝物 (karute Ver)も早く聴きたいです。

あ、ホント、アルバム似てますねw
by Rico (2010-06-29 19:32) 

アルワ

Ricoさん
My Soul, Your Beats!(ガルデモVer)はLiaのVerと比べると大幅に違ってますね、もちろんLiaさんのVerも好きですが、ガルデモVerもなかなかって事です。甲乙つけがたいですね。

しばらくはMy Soul, Your Beats!(ガルデモVer)ばかり聴いてるかも。
by アルワ (2010-06-29 19:45) 

Rico

My Soul, Your Beats!のLiaさんとガルデモVerの違いはかなり大きいですよね。
これはホント甲乙つけ難いです。

自分としては、初代ガルデモボーカルの岩沢さんの声の強さが好きでした。
by Rico (2010-06-29 19:56) 

アルワ

Ricoさん
なるほど岩沢さんですか、自分はユイのボーカルが好きですね。
by アルワ (2010-06-29 20:16) 

Rico

ユイのボーカルも悪くないですよ~f^^;
by Rico (2010-06-29 20:30) 

みなも

CD買って聞いてます
ガルデモの曲って聴く度に良くなって
中毒性がありますよねw

cdは驚きましたw
いいジャケットだなぁ~と思ってたのでw
by みなも (2010-06-29 21:06) 

アルワ

みなもさん
ガルデモは中毒性ありますね。もう聴き惚れてしまいます。
CDジャケ自分は気づかなかったのですが、TLで話題になっていて知りました。
by アルワ (2010-06-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-Fiio E7--Ultemate ears UE18p.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。