-ガルデモ Thousand Enemies- [音楽のこと]

最近のCDなどを。



ガルデモとクェイサーのCDです。

Thousand Enemies / Girls Dead Monster 「Angel Beats!挿入歌」



1 Thousand Enemies

2 Rain Song

3 Highest Life

ガルデモ(Girls Dead Monster)が歌うAngel Beats!劇中歌の2ndマキシシングルです。ボーカルが岩沢からユイへと変わった新ガルデモです。
ユイのボーカルを担当するアーティストはLiSAという方です。ロックバンド「Love is Same All」のボーカル担当の方です。
1stマキシシングルに続いて今作も非常に良いです。ボーカルが変わっているのですが違和感無く入り込めます。ユイのキャラからは想像できない力強いボーカルが凄く魅力的です。

ガルデモは自分の中では大ヒットしているので相当聴きまくっています。仕事中ほぼ1日リピートで聴いてる日もあるくらいです。
ガルデモの3枚目のマキシングル「Little Braver」は6月9日発売予定なのでこちらも待ち遠しいです。

そして5月26日遂にAngel Beats!のオープニング曲「My Soul, Your Beats!」が発売されますね、もう毎日聴きたくて聴きたくてしょうがない状況です。
自分が思うに今期アニメで一番いい曲だと思います。(けいおん!!好きな方々すいません・・・)

もう1枚は

Wishes Hypocriter / 山辺燈(豊崎愛生) テレサ・ベリア(茅原実里) カーチャ(平野綾) 桂木華(日笠陽子) 織部まふゆ(藤村歩) 「聖痕のクェイサー第2部エンディングテーマ」


1 Wishes Hypocrites

2 正義のKISSで勝負して

クェイサーの第2部のエンディングテーマです。歌っているのは第1部と同じく主要キャラクターたちです。カップリング曲のキャラソン「正義のKISSで勝負して」がいいですね、歌っているのは辻堂美由梨(川澄綾子)と桂木華(日笠陽子)です。

替えジャケット


それにしてもクェイサーのエンディング歌ってる方々は何気に豪華ですよね。クェイサーはそこそこ面白いので見ていますが、やはり地上波放送版よりディレクターズカット版が見たいとこです。


そういやニュースになってましたが「けいおん!!」のオープニングシングル「GO!GO!MANIAC」が10万枚突破しました。



まぁオリコンもオープニング&エンディングで1-2獲得しましたし売れるだろうとは思っていましたけど、このご時世でCD10万枚売れるのは凄いと思います。しかもアルバムではなくてマキシシングルですから。ちなみに浜崎あゆみのアルバムが20万枚売れてヒットしたと言われるご時世でです。一瞬200万枚の間違えかと思ったくらいです・・・
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kai

ガルデモ2作目出てたんですか
チェックしないと

クェイサーは内容に反して
OPとEDは無駄にかっこいいですよね
by kai (2010-05-13 07:29) 

アルワ

kaiさん
ガルデモ2nd出ましたよ、ぜひチェックを。

クェイサーのオープニングとエンディングには同意です。
曲と映像がカッコイイと思います。
by アルワ (2010-05-13 22:57) 

Rico

ガルデモはホントハマるバンドですよね~♪

OP/EDの発売が遅いのはネタばれ防止の為ですかねf^^;
by Rico (2010-05-14 01:20) 

アルワ

Ricoさん
ガルデモはハマりますね。自分の中では今一番いいです。
OPの発売が遅いのはなんででしょうかね、やっぱネタバレ防止なのかな??
by アルワ (2010-05-14 04:43) 

闇のギャルソン

1日リピート・・・メモリーから煙出そうですね。・・・っていうのはカセット世代のイメージかな[悲しい顔]
by 闇のギャルソン (2010-05-14 09:22) 

mainami

けいおんの売り上げはさすがですね!!
by mainami (2010-05-14 21:27) 

アルワ

まこきちさん
仕事中は休み時間以外はほぼ音楽再生状態です。カセットウォークマンなら悲鳴あげるかもしれませんね。
by アルワ (2010-05-15 04:09) 

アルワ

mainamiさん
けいおん!!のCD売り上げは前作以上なのが凄いです。
10万枚売っちゃうんですからね。
by アルワ (2010-05-15 04:11) 

みなも

1-2獲得の時はジョークだろ・・・と
思いましたが実際カウントダウンTVの
動画見て笑いましたww

もともと演歌とアニソンが増えてましたが
ココまでとはww
by みなも (2010-05-15 08:26) 

アルワ

みなもさん
ほんとに1-2獲ってしまいましたねー。
Mステで紹介された時の会場の凍りつきように笑いました。
by アルワ (2010-05-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。