-My Soul,Your Beats! / Brave Song- [音楽のこと]

遂に待ちに待った日が来ました。今日のCDです。



アニメ「Angel Beats!」のオープニング曲「My Soul, Your Beats!」の発売日です。もう午後仕事しながら聴きたかったので、お昼休みと同時にアキバへとダッシュ!!です。

今期のアニメの中で一番好きなオープニング曲なので、ようやくフルで聴くことができて嬉しい限りです。ガルデモ含めABの楽曲は最高です。

My Soul,Your Beats!/Brave Song(Angel Beats!オープニングテーマ&エンディングテーマ)


1 My Soul,Your Beats!

2 Brave Song

もう1枚は・・・

My Secret / 水野佐彩(会長はメイド様!オープニングテーマ)


1 My Secret

2 Good Day

こちらは会長はメイド様!のオープニングテーマです。このアニメが始まる前はノーチェックでしたが、見てみたら面白く原作コミックも買い揃えてしまいました。キャラ絵は少女コミックぽくなく自分好みです。曲の方は今風のガールポップといったとこでしょうか。

そういやすでに知ってる方もいると思いますが、あのx-アプリがついにアップデートされました。新しいバージョンは1.1になります。

x-アプリVer.1.1の主な新機能
・“ウォークマン”Wシリーズの対応機種を追加。
・WAV / ATRAC Advanced Lossless 変換機能を追加。
・ユーザーインターフェイスを改善し、新しいアプリケーションを追加。

x-アプリVer.1.0からの改善項目
・「x-アプリ」 Ver.1.0 をインストールすると一部の他社製ソフトウェアの設定が保持されないなどの症状を改善。
・動作の安定性を向上。

などとなっています。
もちろんx-アプリは非常に不安定で重いのですぐにバージョンアップしました。まぁバージョンアップしましたが現時点ではあまり改善されたかはわかりません。Sonic StageVをお使いの方はそのまま使った方が良いと思います。

なんかまだ不安定ぽいんですけどね・・・。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

mainami

わたしは基本的にSonic StageVを使っています…
データの移行等が面倒そうだったので…
by mainami (2010-05-26 06:55) 

闇のギャルソン

x-アプリ、基本的にはうちのパソコン上では安定しています。ただ、(因果関係ははっきりしませんが)他のソフトと競合していそうなところと、同じアーチストのCDを続けて取り込む場合、CDの内容表示が更新されないのが気になります。
by 闇のギャルソン (2010-05-26 07:36) 

Rico

発売が遅かったのは、歌詞に内容が含まれてるからだったんですね~
今週の#9のタイトルが意味するものが分かる気もします

ちなみに「My Soul,Your Beats!/Brave Song」両曲とも最高です。
by Rico (2010-05-26 13:12) 

はっちん

Angel Beats!OP&EDのCD私も買いました。会長はメイド様!OPは良い曲ですが、CDを買うのをこらえています[落胆した顔]
金欠なので・・・[落胆した顔]
by はっちん (2010-05-26 19:28) 

アルワ

mainamiさん
そのままSonic StageVをお使いになるのがいいと思います。x-アプリはまだまだ不完全ですよ。
by アルワ (2010-05-27 04:40) 

アルワ

まこきちさん
そうでしたか。自分のPC環境ですとx-アプリ起動して固まることが頻繁にあります。あとすべての動作が凄く重くなったりと安定しません。困ったもんです。
by アルワ (2010-05-27 04:44) 

アルワ

やっぱりネタバレ的な要素が含まれてますよね。最初なんでオープニングは挿入歌よりも発売が遅いのかなぁ~なんて思ってました。

そうでした「Brave Song」も忘れちゃだめですね。
by アルワ (2010-05-27 04:47) 

アルワ

はっちんさん
お久しぶりですね、体調の方を崩されていたみたいですけど良くなりましたでしょうか。
メイド様!のオープニング曲軽快なポップでいいですよね。
by アルワ (2010-05-27 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。