-新型ウォークマン- [ポータブルオーディオのこと]

はい、また発表されてからしばらく経ちましたが新型ウォークマン発表されました。期待していたXシリーズの後継機はありませんでしたね。

NW-A850シリーズ


基本的にNW-A840シリーズと同じですね。カラーリングがブラック・ロゼピンク・ホワイトとなってます。A857はブラックとホワイトのみです。メモリー容量は64GB・32GB・16GBとまぁ普通でしょうか。ソニーストア限定色もなしという・・・。(もうソニースタイルじゃないんですよね~)

NW-S750シリーズ


こちらはデザインも変わりスピーカー付きモデルなどラインナップ豊富ですね、カラーバリエーションも8色にソニーストア限定色もあります。本日7日ですがもう店頭で発売していました。実機もいじってきましたが非常にいいです。操作性良しアルミの質感も良しで良かったです。おそらくこれがいちばん需要あるモデルになるのかな。

NW-E050シリーズ


Eシリーズは変わりましたね。前モデルの売りだったストラップスタイルから普通のシンプルなDAPスタイルになりました。液晶画面も1.4型と大きくなってます。このEシリーズはいいですね、メモリーは4GB・2GBでカラーバリエーションはブルー・ピンク・シルバー・ブラックの4色にソニーストア限定色のスモーキーブラックとなってます。こちらは発売日は10月23日予定となってました。実機をいじった感じではすごくシンプルでやっぱ思っていた以上にコンパクトでした。何かディスプレイに奥行きがあったのが印象ありましたけど。

う~んウォークマンの新型もiPodに続きちょっと拍子抜けな感じです。まぁ気になるのはEシリーズのみでした。
そういやこのEシリーズは当初より発売が延期になってしまいました。どうやら予想を上回る受注があったみたいです。

ソニーストア見てたらNW-X1000シリーズは生産終了となってました。しばらくは発売続けるかと思っていたんですけど残念ですね。ほんとこれで終わらない事を祈りたいです。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

トライブレード

なんだかデザインや色使いはポップなんですが、無難な能力に感じますが・・・。

もっとチャレンジ感のある部分はないものですかね~。
by トライブレード (2010-10-07 22:44) 

マッキー♪

まだ後継ウォークマンで悩んでます[落胆した顔]

とりあえず実機見て最終候補決めよう~っと
by マッキー♪ (2010-10-07 22:50) 

アルワ

トライブレードさん
確かに色使いは数モデル前からかなりポップになりましたね、おそらく中高生?を意識してるのかなと思います。

最上位機種でSONYらしいモデルを期待したいんですけどね~なかなか・・・。
by アルワ (2010-10-07 22:52) 

アルワ

マッキー♪さん
悩んでいるところですか。
全シリーズともに実機がありましたので、さわって見て決めるのがいいと思います。
by アルワ (2010-10-07 22:55) 

nawo

Xシリーズは生産終了になってしまったんですねえ。しかも、後継機種も無し、と。ちょっと期待していたのですが…。
まだまだX1060を大事に使うしかないです。
by nawo (2010-10-08 00:35) 

アルワ

nawoさん
Xシリーズいつの間にか生産終了になってたみたいです。後継機もあるのかどうかわからないので、大事に使うしかないですね。
by アルワ (2010-10-08 04:36) 

くりごはん

実際に店頭で見てEシリーズの小ささに驚きました。

i-podがアレなんで結構需要がありそうですね。
by くりごはん (2010-10-09 14:00) 

アルワ

くりごはんさん
Eシリーズは小さかったですね。
今回の新ウォークマンは売れるんではないかと思います。特にSシリーズは手にとって見ると「欲しい!!」と思う方は結構居そうな感じします。

実際新iPodはtouchは売れてるみたいですが、nanoは今までよりは売れ行き良くないみたいですからね。
by アルワ (2010-10-10 03:24) 

トトロ

SONYさんも
最近は頑張って!携帯オーディオでのシェア拡大で
アップルを抜いたとか、ニュースで見ました。
両者が競って、もっと良い物を世に出す事を応援したい。

しかし、携帯オーディオも車で、
もっと使いやすい物は無いのでしょうか?
例えば、カーオーディオ本体に「ぶっ挿す」ような
合体タイプとか・・・・
まーSONY自身がカーオーディオから
撤退して随分経つので・・・無理かなー。
by トトロ (2010-10-11 21:06) 

アルワ

トトロさん
去年に続き今年も8月のシェアでiPod抜きましたね。
今回の新型ウォークマンSとEシリーズは売れそうな感じしますから、どこまで行くか楽しみでもあります。

ウォークマン対応のカーオーディオはまったくありませんよね、理想はWM-PORTが付いていてそこに挿して使用出来るのがいいんですが…現状ありませんよね。

とりあえず便利だと思うのはBluetooth内蔵のカーオーディオに、NW-A820シリーズを使用するというのが一番いいのかななんて思ってます。

自分のクルマではFMトランスミッター使用していたんですが、音質とノイズに耐え切れずCDとMDを使っています。MDLPだと曲数たくさん入るので使うこと多いです。

とにかくウォークマン対応のカーオーディオ出して欲しいです。
by アルワ (2010-10-12 06:26) 

みなも

今使ってるのがA846なのですが

あまり大した進化も無さそうなので
今回買い替えは見送ろうかぁな~と思い始めた
今日この頃です (`・ω・´)ゞきりっ!
by みなも (2010-10-17 21:03) 

アルワ

みなもさん
A846お使いでしたら今回の新モデルへの買い替えは必要ないかもしれませんね。メモリー容量が減ってきた時にどうしようか考え時ですね。
by アルワ (2010-10-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-新型iPod--自分の最近の音楽事情- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。