-自分の最近の音楽事情- [音楽のこと]

最近自分が良く聴く音楽。まぁアニソン・ゲーソンはメインになってるのは変わりませんけど・・・

邦楽情報は疎いんですけど、たまたまアマゾンを見ていたら「globe」が15周年記念のアルバム「15YEARS-BEST HIT SELECTION-」を発売したというのを知りました。globeは昔聴きまくっていてまた聴きたくなってしまったので購入しました。(当時買ったアルバムはおそらく実家の押入れかな)

globe / 15YEARS-BEST HIT SELECTION-



3枚組のアルバムになってます。
小室哲哉が50曲をセレクションしています。大体のメジャーな曲が収録されていて満足です。TM NETWORKのGet Wildのカバーが収録されてるのはいいですね。凄く懐かしいです。

globeの中で一番好きな曲を「FREEDOM」



マーク・パンサーカッコイイです。
小室哲哉はいろいろありましたが、ぜひ音楽でまた頑張ってほしいと思いますね。

そしてもう1枚はこちらです。

電気グルーヴ/SINGLES and STRIKES Blu-spec CD版



2004年に発売された電気グルーヴのベストアルバムのBlu-spec CD版です。
発売されたのは去年の9月です。まったく知らなかった・・・調べたら無告知での発売みたいです。こちらも当時買ったCDは実家に眠ってるでしょうし何よりBlu-spec CD版という事なので購入しました。

電気グルーヴも当時相当ハマった時期がありました。ピエール瀧はCMなどで良く見かける気します。

電気グルーヴの名曲を。N.O.です。



まりん懐かしいよ~。
当時の事をいろいろ思い出したりなんかして。

電気グルーヴといえば最近ではアニメ版エウレカセブンの最終回で使用された曲の「虹」が有名かもしれません。

この「N.O.」名曲だと思いますので良かったら聴いてみてほしいです。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

闇のギャルソン

以前聴いていたアーティストのリマスタ盤って気になります。いくつか欲しいのはあっても、なかなか買うまではいきません。
by 闇のギャルソン (2010-10-12 04:50) 

アルワ

闇のギャルソンさん
最近ではBlu-spec CD版をちらほら見かけます。
好きなアーティストだと買ってしまいますね、あと昔発売された時に音質が悪いCDとかはリマスタ盤は嬉しかったりします。
by アルワ (2010-10-12 06:34) 

トライブレード

電気の「N.O.」は懐かしいですな~。当時よく聴きましたよ。

globeなのに北条司先生の画なんですね。
TMNなら解かる気がしますが。小室つながりですかな。
by トライブレード (2010-10-12 08:52) 

くりごはん

電気、久しぶりに聴きました。父親が好きでしたね[ハート]

「誰だ!」は強く耳に残ってます。
by くりごはん (2010-10-12 17:55) 

アルワ

トライブレードさん
N.O.懐かしいですよねー良く聴いてましたよ。

そういやglobeのアルバムジャケですが、北条司のデザインですね。確か北条司が小室哲哉を応援する意味も込めてジャケ絵担当したと聞きました。
by アルワ (2010-10-16 14:02) 

アルワ

くりごはんさん
お父さん電グルのファンですか。
「誰だ!」も聴いてましたね~「富士山」とかもインパクトありました。
by アルワ (2010-10-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。