-DROID Xを日本で使う- [デジモノのこと]

MOTOROLAから出ているスマートフォンでDROID Xという端末があります。発売されたのは今年の6月・・・で、発表された当時からもの凄く欲しかったスマートフォンなんですが、まぁ通信方式がCDMA2000なのでどうあがいても日本国内では使う事が出来ないのです。それで結局諦めたわけですが・・・

少し前にネットを見ていたら、このDROID Xを日本国内で使用しているという記事を発見しました。アクティベートを解除すればWi-Fiでのみ日本国内で使用可能との事なんです。そして日本語化するアプリを導入すれば日本語での文字入力も出来るとの事!!

もうこうなったら購買欲上がりまくりなわけです。ただSIMフリー端末というわけでもないので、日本の海外携帯電話取扱店などでも売っていません。

というわけでeBay(海外のオークションサイト)で落札する事にしました。
出品を見ていたらアクセサリーが付いて即決でいいのがあったので、すぐに落札しました。日本円で送料含め33000円くらいでしょうか。

そして待つこと約1ヶ月ついに到着したわけです。
早速アクティベート解除して光ポータブルからWi-Fi接続します。無事にネットに繋げました。そしてAndroidのOSを2.2にバージョンアップこれも無事に完了です。Xperiaでは味わえないフラッシュ対応に感動ですね。



あとは文字入力を日本語化するアプリを入れて、Androidマーケットからアプリを入れていけばまったく国内で不便なく使えますね凄い。
ほんと先人の方に感謝したいくらいです。

Xperiaと比較した感じです。やはりディスプレイが4.3インチと大画面なので本体も大きいです。



操作感などを。まずタッチパネルの感度などですが予想していたよりは反応良くXperiaより感度が良いと思います。ただやはりiPhone 4には劣ります。
加速度センサはイマイチ鈍い感じで軽快には反応してくれない時あります。ただ自分のXperia含め既存のAndroidスマートフォンの中ではトップレベルの操作感だと思います。(知り合いの端末複数と比較した感じ)

webも快適に見ることできます。ほんとにフラッシュはありがたいとこです。



ピンチアウト・ピンチインもスムーズに動作してくれます。

全体的なアプリケーションの動作などもXperiaよりはサクサクかなと思います。特に遅いとは感じません。

動画撮影や8メガピクセルカメラも使いやすいです。まだ完全には使いこなしてない感じですが・・・それから海外の端末はシャッター音ON・OFFできるんですね。

そして一番驚いたのがバッテリーの持ちです。まぁWi-Fiで接続してるからというのもあるかもしれませんが1日普通にネットメインで使うのであれば、バッテリー消費を気にせずに済むと思います。

ちなみにスリープモードOFFでバックライトもノーマルモードで朝8時くらいから常時接続で使った場合は夕方17時の時点で、残りバッテリー30%ありましたから驚きました。XperiaやiPhone 4ではこうはいきませんからね。

DROID X日本でも販売すれば良かったのにと思います。もちろんDocomoでね。


それから先日はバースデーメッセージありがとうございました。多数の方に頂きまして本当に感謝しています。まぁいくつになっても誕生日に祝って頂けると嬉しいものです。

自分への誕生日プレゼントという事でこれを・・・



もう最高です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

トライブレード

DROID Xを友人が使ってました。

詳しい事は知らなかったのですが、結構使えるまで手間なんですね~。
今度あったら、また見せてもらいます。
by トライブレード (2010-12-12 22:19) 

闇のギャルソン

かっこいい耳当てですね[揺れるハート]
by 闇のギャルソン (2010-12-12 22:56) 

アルワ

トライブレードさん
友人でお使いになってる方がいたとは!?

アクティベートしたり日本語化したりと少し手間なだけですね、まぁ当然通話は出来ませんが大満足です。
by アルワ (2010-12-12 23:11) 

アルワ

闇のギャルソンさん
もう最高の耳当てです。
残念ながらEX1000は今だに入荷未定です・・・
by アルワ (2010-12-12 23:13) 

闇のギャルソン

え・・・[落胆した顔]
by 闇のギャルソン (2010-12-13 01:55) 

シルヴィア

最近になってスマートフォンに興味が出て来たんですよね・・・w
新機種が来年に出るんでそれらの人気が落ち着いたら機種変更予定。
ヘッドホンかっこいいですね~w
by シルヴィア (2010-12-13 04:44) 

アルワ

闇のギャルソンさん
ヨドバシで在庫ある時があったんですが、クーポンを使いたい関係でどうしてもソニーストアで買わないといけないという・・・
こうなったら待ちますよ。
by アルワ (2010-12-13 04:49) 

アルワ

シルヴィアさん
今までの携帯からスマートフォンにシフトしていくんではと思うくらい発売ラッシュが続いていますね最近は。
機種変を検討しているならオススメしますよ、やはり出来る事の幅が広がりますから便利だと思います。

ヘッドフォンはもう奮発してしまいました。まぁ誕生日でしたし自分へのご褒美も兼ねてです。
by アルワ (2010-12-13 04:54) 

Rico

これはホントすごかったです。
by Rico (2010-12-28 07:50) 

アルワ

Ricoさん
発売されるの知った時から欲しい!!と思ったスマホですから。
時期モデルも期待してますよ。
by アルワ (2010-12-28 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-MH audio HA-1--やっときたMDR-EX1000- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。